ぶちゃいく

  • 2016.07.22 Friday
  • 08:19

 

 

 

 

 

大暑(たいしょ)

暑気が極みに達する。

 

 

 

 

あらあら暑さはどこへやら

羽織る一枚欲しいくらい、少し肌寒い雨の朝

 

 

 

 

 

 

 

くまも、サマーカットをしてすっきりしたばかりですが

なんだか寒そうです。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

笑顔になるもの

  • 2016.04.30 Saturday
  • 08:33






牡丹華(ぼたんはなさく)
ボタンの花が咲き始める頃。







機の横でいつも爆睡しています。
この肉球が何ともいえずきゅーん
つんつん突っついたり、むにゅむにゅ揉んだり
たまらないのです。






 
続きを読む >>

ラブラブ

  • 2015.11.21 Saturday
  • 06:58






    

最近お留守番が多かったくま
娘がプレゼントしたパンダのぬいぐるみとラブラブです^^




 
続きを読む >>

おいおい

  • 2015.09.28 Monday
  • 07:34




蟄虫戸 (ちっちゅうこをはいす)
寒さを恐れ、虫が地中に姿を隠す頃。


いつの間にやら秋分も過ぎて
外を歩けば金木犀の香りと
からっと少しひんやりした風を感じる季節になりました。


沖縄の皆さんは台風に気をつけてくださいね。







いろんなことが重なり、焦りと慌ただしい毎日ですが
糸巻きをしているとくまどんが膝にちょこんと
「おいおい、おまえは猫かい!?」
笑顔を忘れていた顔に笑みがこぼれます。






 
続きを読む >>

元気だよん

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 01:13








久しぶりのくまです、元気です。
織機の椅子の下で、イビキを掻きながら爆睡しておりました。
機織りの音や振動、うるさくないのかなぁ
カワイイ奴です。







 

虹始見

  • 2015.04.15 Wednesday
  • 05:42



虹始見(にじはじめてあらわれる)
冬にはなかった虹が現れ始める頃。


今日は久しぶりに晴れの良いお天気ですが
風が強く午後からはまた雨になるそうです。







花粉症の時季もそろそろ終わりかな
なかなか作業は進みませんが、整経もぼちぼちと






 
続きを読む >>

花信風

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 07:07



霞始靆(かすみはじめてたなびく)
霞が春景色を彩り始める頃

昨日はいきなりの二十度越えの春日和
花粉も舞飛んでくしゃみが止まらず
作業場へ行く道のりは、梅が花盛りで目を楽しませてくれる




織りあがったストールのねじねじ房づくり、夜更かし作業




くまは毛が伸びてどちらが頭だかお尻なんだか
機の横で暖かい陽気に爆睡





 

くまケツ

  • 2014.06.26 Thursday
  • 07:08




菖蒲華(しょうぶはなさく)
菖蒲の花が咲く頃。







ライオンしっぽ
日曜日に夫がトリミングに連れて行きました。




 
続きを読む >>

熊穴蟄

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 22:03





うちのワンコ、くまさん




 熊穴蟄(くまあなにちっす)
熊が寒さを避けて冬眠する頃。

続きを読む >>

ぼくはくま!

  • 2012.10.08 Monday
  • 06:00

 

寒露(かんろ)
朝夕は肌にやや寒気を感じ始め
そぞろ秋も深まりゆく。



久しぶりに撮らせてくれたので。


続きを読む >>

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM