熊穴蟄

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 22:03





うちのワンコ、くまさん




 熊穴蟄(くまあなにちっす)
熊が寒さを避けて冬眠する頃。


作業場にて
機から見たお姿は、こんな感じ。
ここのところ寒くなったので、ずーとこんな感じ。
寝る、寝る、ひたすら寝る・・・





熊にくまをかけて・・・
うちのくまさん
トリミングで短くカットしたので、とても寒いらしい。

顔だけ自分の寝床に埋めて爆睡
何だか変だぞ、くまさん。
くまなんですが、しっぽはライオンカット(笑)
熊にくまにライオン!?



この季節の習慣
朝ごはん後に必ずりんごを頂いて
くまもリンゴ好き。


食べきれない分は懸命にソファに穴を掘り
隠して後ほど食べる。
これが毎日の習慣に。
良いんだか、悪いんだか!?

ともかく家族皆
今のところ風邪知らず





私も冬眠したいよ〜
と思う熊穴蟄の日・・・明日も頑張ろう。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM